今回リリースするTバー仕様のマシンは、ご好評をいただいていますOF-01シリーズと基本コンセプトは同じです。車体全体及び各部でFRPのスプリング効果を積極的に利用することで、可動ジョイント部を最小限にして調整部分の簡素化と走行性能に影響する各部のガタを最小限することが目的です。

Tバー仕様のNewマシンの主な特徴をご紹介します。

メインシャーシ
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ホイールベースがF103相当の2.5mm厚ブラックFRP製です。
*オプションでホイールベース+10mm(F104相当)もあります。
*メインシャーシはF103と互換性があります。

リアサスペンション
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セパレートTバーの特徴は、リア周りの剛性強度を独立して確保しながらTバー部が完全に左右対称なことです。セットアップ変更や破損等の場合は、Tバー部のみの交換で対応出来ます。
今後、Tバー部分は特性の違いを狙った厚みや形状違いのタイプもリリース予定です。
*セパレートTバーは、F103と互換性があります。他のF103用のTバーも使用可能です。
また、セパレートTバーをF103にも使用可能です。
*他のF103用モーターマウントも取り付け可能です。

フロントサスペンション
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キングピン部のOリングとFRP製ロアアームのスプリング効果を利用したフロントサスペンションですロアアームの固定用ポストを増設することで剛性をアップすることも可能です。
モールドタイプのアッパーアームは、90年代のボディにフィットするデザインです。
標準(A)はキャスター約4゚、オプション(B)は約8゚です。キャンバーは共に約0.6゚の設定です。
*キングピン部のスペーサー移動やロアアームの上下取付位置変更によりフロントの車高調整が可能です。
*アッパーアームはフリーに動くので従来の一般的なコイルスプリング仕様も可能です。
*このフロントサスはF103と互換性があります。F103(F104)のフロントサスも取付可能です。また、このフロントサスをF103にも取付可能です。

基本ワイド仕様ですが、ロアアームの取付位置変更でナロー仕様(F104)にも対応可能です。
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*ナロー仕様にする場合、それ用のリンクタイプアッパーアームやポスト類が別途必要です。

センター部
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バッテリーホルダーは、19mm厚のショートLiPoタイプや1100LiFeタイプに対応しています。
*25mm厚ショートLiPoタイプの場合はスペーサー調整で搭載可能です。
*このセンターユニット(アッパープレート+バッテリーホルダー+Tバーブリッジ)はF103と互換性があります。F103用のものも取付可能です。また、このセンターユニットをF103にも取付可能です。

リアボディマウント位置は、パーツ変更によりF103仕様とF104仕様の選択が可能です。
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その他の主な標準装備
・フローティングボールデフ
・モールドモーターマウント&車高調整アダプター
・ダイレクトサーボセイバー
・93Tスパーギア
・モールドボディマウント
・前後アクスルベアリング
・基本M3/M4キャップビス etc...

*ステアリングサーボは、ロープロタイプサーボ専用です。(*取付ピッチ10mm/取付穴径5mm)

*タイヤ&ホイール、ボディ、前後ウイング、ピニオンギア、モーター&スピードコントローラー、バッテリー、RCメカ類、グリス&工具類等はキットに含まれません。

オプションパーツ
・ロングホイールベース仕様メインシャーシ(+10mm/F104相当)
・キャスター8゚仕様フロントアッパーアーム
・380&540ブラシレス専用アルミモーターマウント
・540ブラシ&ブラシレス用アルミモーターマウント
・540ブラシ&ブラシレス用アルミモーターマウント*小径タイヤ対応仕様 etc...
 
次回は、正式名称、価格、発売時期をご案内いたします。